2014/12/17          HONDAスノーラi1171i

思いに他、部品が早く入荷しました。

今回はアッセンブリーでの交換です。頼もしく見えます。

それに比べハウジング内の塗装の剥がれが痛々しい。

砂利の地面など土砂などを巻き込んでしまうからなんです。

除雪機名人になるにはまだまだ未熟者です。


さてさて試運転したところ絶好調です。

バリバリ雪が飛んできます。気持ちいいくらいに飛んできます。

あとトラブルありませんように。


今回のトラブルのもろもろの原因は、

砂利などを巻き込んでの運転が機械にかなりの負担をかけていた

蓄積の結果の金属疲労なんでしょうね。

砂利を巻き込んだ時は、オーガハウジングをすぐ持ち上げる。

多少の凸凹など気にせずに。

これ砂利のある地面の上の除雪機運転には大事なことと

痛感いたしました。


砂利をバリバリ飛ばしてると機械が壊れます。当たり前だけど。