2011/05/15 Jake's Farm

秋まで雑草との戦いが始まりました。

砕石やコンクリートだらけの荒地にもどんな環境にも負けず、

こいつらは生えてきます。ほっといたら大変名ことになります。

2メートルを超える、さしとりとか大王は大変です。

ジャングルになってしまいます。

そんな雑草を草刈り機を振り回してチョップしているのですが。。。

草刈り機の歯はナイロンコード。

これならコンクリートや砕石にあたっても歯こぼれしてしまうことは

ないんですが、バシバシ容赦なく小石や砕かれた雑草が全身に

飛んできます。なのでゴーグルは必綬品です。グローブもしてます。

草刈り機のお陰で半日ぐらいで終わるんですが疲れ果ててしまいます。

 

途中いろんな事を考えます。この荒地を何とか整備してカッコよくしたいとか

ハーブ畑にするんだとか、妄想はつきません。

しかし草刈りも終わり頃になると、疲れ果てて落ちている瓦礫や砕石など

集めて綺麗に整地する余裕が、体力的になくなります。

去年はそれでも頑張りました。かなり整地されました。

 

それでも全て一人でやってるので限界を感じます。しかし今年も頑張ります

店の前を農作業してる僕をみたらクラクションでも鳴らしてください。

励みになります。

いっそのこと除草剤でもまいたら楽ちんなんですが、嫁のお父さんが

家庭菜園をやってるんで、有機農法にこだわっている所を間近で感じ

薬物汚染させるのは嫌なので、チョッパー頑張ってます。

 

もちろん、本業のチョッパー造りもやってますよ!

 

今年はJAKE'S FARM考えてる事もあるんです。

乞うご期待。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jary (木曜日, 27 9月 2012 00:32)

    Nice one info, thx