2011/04/25 禁煙外来

昨日の昼頃から煙草がなくなり、禁煙していた。

今日、昼食後に我慢できず吸った。

 

続けて三本。至福のひと時だった。その後、何故。後悔。

 

これから禁煙外来だ。

病院行って来た。飴とかガムに置きかえれませんかねえ?

 

先生!そんなんで禁煙できるなら病院来ないよ!後は精神力ですねえ。

 

だんだん先生に対する不信感が生まれてきた。

 

「先生、禁煙やめます。」と言った。

 

何時間か煙草を我慢して吸った時の様な罪悪感。

 

しばし、お互い沈黙の後、「もう少し頑張りましょうね」の一言に素直に

 

「はい」と答えた。

 

病院を出た後の一服がたまらなかった。

 

しかし若干でも薬の効果があるのだろうか?

 

何故だか煙草があまり上手くない。

 

この薬はこうやって煙草は上手くない上手くないと

 

禁煙に導いてくれるのか?

 

本日の残り六本。こうなってくると、なんだか、やばくなってくる。

 

なにも、やばくはないのだが、自分のテンションがやばいのだ。

 

ひと箱まるまるある時やワンカートンある時は豊かな気持ちになるのだが。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Y (月曜日, 25 4月 2011 20:47)

    頑張りましょう!あなたならできる!!

  • #2

    M (金曜日, 06 5月 2011 23:24)

    そんな、もんだと思います。