2011/03/30 禁煙 三日目

今日で禁煙から三日目。

何にもストレスありません。それは毎日ぷかぷかしてるからです。

実践してることは、禁煙薬を一日一錠、飲んでる事。

明日からは二錠に変わります。これを日曜日まで続けます。

そして月曜日から禁煙が始まります。錠剤も一回り大きくなります。

 

実は三年ぐらい前に禁煙に挑戦しましたが挫折しました。吸うのを我慢して

イライラしてストレスが逆に増すのです。もう、やめた!そして、煙草に火をつけ

一服したときの感じはたまりませんでした。

自分は愛煙家でいると禁煙の決心とは逆になった。

 

以来、今日に至るまで休むことなく毎日もくもく。もくもく。我ながら感心する。

 

値上がりしても、高額納税者なんだと、変な言い訳作ってもくもく。しかし煙草高い

なあと、思いなからぷかぷか。

色んな方々に禁煙を勧められた。そんな方が帰れればぷかぷか。

 

この禁煙薬は一週間、喫煙自由。何となく今はいいけど、禁煙本番が怖い。