2011/01/23 プロジェクトX

今日は本来なら休みなんですがおとといぶり返した風邪で土曜日に店を

休んでしまったため店の除雪をしに行きました。たった二日間の間に道路から

店の玄関までひざまで雪がたまってます。かんじきでも履きたいぐらいです。

ずぼずぼと進んでるうちに本当にかんじきが欲しくなりました。きっと楽しいかも。

そんな事を考えてるのもつかの間。屋根からどどどっと雪が落ちてきました。

始めたのが午後一時。終了したのが六時半頃。でも最近アイフォンの中の

アイポッドで音楽を聴きながら除雪してるので結構楽しくやってます。音楽の力

ってすごいな。今日なんか中島みゆきの地上の星がふぶいているさなかに流れてきたときにはNHKの番組と自分が重なってしまい何度もリピートして聞いてました。しかし、五回目あたりから雪かきぐらいでNHKのあの番組出れるわけない。

と気づきリピートをやめたら次に流れてきたのがエルビスのG.I.ブルース。

意味もなく歩調が軍っぽく行進してます。スノーダンプ押しながら行進してて馬鹿らしくなりやめました。ちょうど、その時に固い雪にぶつかり転びました。アイポッド勝手にシャッフルしてしまいThe Clashのロンドンこーリングが流れてきました。スノーダンプからスコップに変えて狂った様に固い雪をけちらします。てな感じで音楽で自分の除雪はかなり楽しく救われています。

除雪し終わったあとは中島みゆきのヘッドライトテールライトを聴いて一服しました。