2011/01/04 ユーターン

みなさん、故郷でお正月を過ごし帰って行きます。

帰省と違い何となく淋しい気持ち。

皆、家族と握手したり。。。  

小さな子供を抱きしめているお父さん。

一生懸命に手を振るおばあちゃん。

見詰め合っている恋人たち。

できたばかりの新青森駅も無機質な感じからドラマ?駅。ステーション。

なんだろう?変わってきている様に感じます。

これが、青森駅だったら、いつもなんか悲しくなります。

しかし新青森駅は全天候型で雨、風、雪に関係ないので、弱冠都会的。

しかも新幹線。その気になれば、すぐ帰ってこれる。すぐ行ける。

そんな気持ちにもなります。

次は5月の連休かお盆。

でも、なんやかんやで、ちょくちょく来ている自分でした。

3月には今のはやてから、はやぶさに。

もっとスピードのでる新しい新幹線がやってくる!

ちなみに、自分は鉄道マニアではありません。