冬が来るのに春みたいな日

今日は三月のような雰囲気の天気のいい日でした。

もし三月なら会話は違います。

やっと冬が終わった!あど、ナンボ降っても怖くない!

そんな冬が来る前に終わった後の三月を連想させてくれました。

富田エリアの方なら誰でもご存知Three Upの社長です。

いつもお世話になってます。ホンダ車に関してだけでなく沢山の事を

教えてもらってます。これから始まる年賀状を配達するカブ達が

社長にTune Upしてもらうために待ってます。ちょっと、お手伝い。

寒冷地仕様のヒートグリップ、いいんだけど壊れる。

青森西郵便局には、現在、ヤマハのメート郵便局仕様と

ホンダのカブの郵便局仕様が採用されてます。

カブの配達職員達から絶大な信頼をされている

三上鉄男氏であります。

名前もカッコいい!

アイアンマンですよ!確かに本物のアイアンマンを感じます。

店名のスリーアップとは?

もう、お分かりですね。ブリジストンみたいな発想です。

近頃、めったにいない頑固おやじなバイク屋さん。

自分が高校生の時には、怖くて、怖くて話なんて出来ませんでした。

奥さんが、これまた優しい方でして、そんな僕に「カタログ好きなの

もってっていいよ!」と。

その日の晩から次の日は学校にまで持っていき

透明な下敷きに入れて授業中も何馬力?燃費?スペックを

暗記してました。色んなカタログの中で一番こころを惹かれてたのは

当時デビューしたアメリカン、Reble 250でした。

実車が展示されてた時は、しばらく眺めてました。

社長がいなかった時に奥さんが「座っていいよ!」と。

ビニールに包まれたシートに学生服を着た僕はHappy!

走ってもいないのに、いろんな夢想をしました。

これだこれだこれしかないと。座り終えて、奥さんにお礼を言った。

奥さん一言、「あんたに少し小さいいんじゃない?」「えっ?!」

でも、とてっもやさしいお方です。頑張って冬を乗り切りましょう!