HONDA PEOPLE

いやあ、寒いですね。

今日の青森は。午後九時ごろには雪が降るそうです。嫌ですね。

でもヨーロッパでは雪で大変みたいです。異常気象です。

 

さて、これはどう見てもチャリンコにしか見えませんが、

れっきとした原動機付自転車です。

ジャパニーズモペット ホンダ ピープルっていうんです。

正に字のまんま。イタリア製のと違い、デザインはいまいち。

原動機付自転車です。ちゃんと保安部品がついてます。

ちなみに、2スト。だから、税金も毎年ちゃんと来ます。

いまだから、セルフがありますが、これでガソリンスタンドに行くと

嫌がられるスタンドとウケて笑ってしまうスタンドマンに別れます。

実際に満タンで1リットルですから。

「ハイオク満タン!」と乗ってた当事の自分は、いばってスタンドマンに言ってたなあ。

1985年式ですから、見た目と違いそんなに古いものでもないんです。捕まるまでノーヘルで乗ってたんですが、きつい指導をうけて依頼

自粛してメットありで乗ってました。

が、夏ごろからエンジンかからなくなったんで、オーバーホールです。

今日からキャブを分解掃除やらなんやらして、エンジン一発始動にしてあげたいと思います。

そうなったら仕上げにWAKO'S FUEL 1をいれてあげたいと思います。ちなみに、欲しい方いたら売りますよ。

価格はASK!

これ、公道で走るときはヘルメットかぶらなきゃいけませんよ。

興味のある方は見に来てくださいね!

ちなみに気になる最高速度は?

15~20キロぐらいしかでません。ガス欠したら、単なる重いだけの

チャリンコです。それでも、興味ある方は遊びに来てください!